ももクロ有安杏果、芸能界引退「普通の女の子の生活を送りたい」




女性5人組グループ「ももいろクローバーZ」の公式サイトでメンバーの有安杏果ありやすももか=22)がグループを卒業し、芸能界から引退することを15日、発表した。「普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなった」と理由を明かした上で、「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても感謝の想いを伝えきれません」とファンにつづった。

★今月21日の卒業公演(千葉・幕張メッセ)が最後のステージになる。約10年間、所属した芸能事務所「スターダストプロモーション」やレコード会社との専属契約も21日付で終了し、「芸能界からいったん距離を置きます」との意向を示した。ももクロは今後、4人で活動していく。スポーツ新聞社などをももクロ自ら巡り、「自分の中で決断したのは1年前。去年の夏に事務所の方に相談し、年が明ける前にメンバーには伝えました」。未練や悔いは「ないです」ときっぱり。結婚やスキャンダルによる引退は否定し、今後については「何も決まっていません」と白紙を強調したが、自責の念からか「私のわがままで…」と謝罪した。関係者によると、有安の意向を受け、昨年12月から卒業について協議。ほかの4人には、昨年末に本人から伝えられたという。
★メンバーらは15日、所属事務所の執行役員でマネジャーの川上アキラ氏(写真=43)によるテレ朝動画のネット配信「川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし」(月曜午後7時〜)に出演。有安の電撃卒業を受け、21日のラストコンサートについて詳細を発表。開催まで6日しかないこともあり、ファンクラブ(ANGEL EYES)受け付けが15日深夜0時から16日午後4時まで16時間。川上氏は「2万5000人くらいは入るかなと思います」と話した。
★モノノフ(ももクロファン)として知られるヤンキースの田中将大投手(写真=29)はこの日、ツイッターで「突然のことで、とても驚きましたが、杏果ちゃんのパワフルな歌声とダンスが大好きでした。そんな姿がもう見られなくなると思うと、とても寂しいですが、杏果ちゃんのこれからの人生と、ももいろクローバーZの4人を、これからも心から応援しています」とコメント。ももクロの楽曲を4年連続で登場曲に使用し、今シーズンも“続投”することを表明している田中投手は、7・14日の2週連続でニッポン放送「モモクロくらぶxoxo」(日曜夜10時〜)に出演し、ももクロの5人と共演したばかりだった。


←前   次→

この記事について一言

#6 匿名@芸能ニュース 18/1/16 12:41 iPhone
女優として復帰しそう

#7 匿名@芸能ニュース 18/1/16 13:54 F01E
佐々木彩夏「もっと早く言ってほしかった」 って酷いこというよな・・・イジメやん

#8 匿名@芸能ニュース 18/1/16 16:22 AppleWebKi
女性として…とかならまだしも女の子ではないでしょ。

#9 匿名@芸能ニュース 18/1/16 19:05 AppleWebKi
しれっと戻ってくるんじゃない?

#10 匿名@芸能ニュース 18/1/17 10:12 AppleWebKi
これ、戻ってこれるレベル?アイドルとしても女優としても無理な見た目だよ。早見あかりくらい華があるなら女優としてもいけるけどさ。

次へ >

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理