flumpoolが活動休止 ボーカル山村が発声障害 喉の治療に専念




4人組バンド「flumpool」が活動休止することを6日、所属事務所・アミューズの公式サイトで発表した。

★ボーカルの山村隆太写真=32)が以前から喉の不調を感じており、3日に医師の診察を受けたところ「歌唱時機能性発声障害」と診断されたという。そのため、山村は治療に専念し、flumpoolの活動は当面の間休止するとした。9月から行っている全国ツアーの残り4会場(福井、三重、広島、鳥取)での公演および、大阪城ホールでの大みそかカウントダウンライブは中止となる。flumpoolの休止期間や活動開始時期は未定だという。
★アミューズは「一刻も早く、バンドとしての活動を再開できるように努めて参ります。ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と陳謝。山村も「何ヶ月待たせてしまうのかもわからないけれど、必ず戻ってくる事を約束します」とのコメントを発表した。チケット払い戻しの詳細は後日、flumpool公式HPに掲載するという。
▼機能性発声障害とは声帯に異常がないのに声が出せなくなってしまう病気。精神的ショックが原因となることが多く、若い女性に多いという。ネット「喉のイップスってことか?」「精神的な病だから治らないな」「3週間先の大晦日のカウントダウンまで休むとか。しかも本人は『何カ月待たせるか分からない」って、これ、かなり重症ってことだよな」←「じつはポリープががん化してつんくのように手術が必要とか?」「月9爆死の代償だな」「西内まりやと同様にこいつもだめになったか」「月9の呪いは怖いな」


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 17/12/7 10:48 AppleWebKi
あー、月9に出てたひとか

#2 匿名@芸能ニュース 17/12/7 11:09 AppleWebKi
ビジュアル系でもないくせにメンバーにダイエット成功するまで抜けさせたり たいした顔でも演技上手いわけでもないのに月9俳優気取ってた人

< 前へ

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理