前田敦子「最初のころはAKBで2ちゃんねるが流行ってたんですよ。それで泣いちゃってる子とかも」




元AKB48で女優の前田敦子写真=26)が5日、カンテレ・フジテレビ系番組「セブンルール」に登場。さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着し、彼女たちが決めている7つのルールを掘り下げていく同番組。今回は、普段はとっつきづらいと言われている前田の素顔に8月から3カ月にわたってカメラが密着した。

★14歳でAKB48のオープニングメンバーとしてデビューし、社会現象となった国民的アイドルグループの絶対エースとして、一時代を築いた前田。「プライベートを撮影したい」とスタッフがある取材を申し出ると、前田に断られてしまう。その理由が「せっかく(セブンルールに)密着してもらうんだったら、嘘の自分はいらない」というもの。自分を飾ろうとせず、率直な言葉や行動で「ありのままの自分」を見せ続ける彼女に、カメラは共感し、時に翻弄された。ディレクター(前田さんって)ちょっとネットとかでも悪く書かれがちじゃないですか?「あーまあそうですね。きっとね。私、見ないからあんまり…それで左右されることってないので。普通にインターネットで自分の名前なんて絶対検索しない。エゴサーチとか絶対しないです。絶対やだ。最初のころは『2ちゃんねる』が流行ってたんですよ、AKB。それで泣いちゃってる子とかもいっぱい見てるので。途中でもうそれ絶対やめようって思ったんですよね。自分がそういう弱いところもあるって分かってるからこそ絶対見ないですね。自分のことを分かって欲しいんですっていう感じはずっとないかもしれないですね。AKBのときはちょっと思春期入ってたから、そのとき露出がすごかったじゃないですか? 気持ち的にはちょっと高ぶってましたね、ずっと」 トガってた?「尖ってたというかホントに若かった。だからその時のイメージがついてるのはしょうがない」などと語った。
▼ネット「前田の時代は地下板も元気だったなぁそういえば」「ハロヲタとアケカスの罵り合いの日々だったw」「絶対にメンバーとしか思えないのが直に書き込んでたからなぁ」「当時は秋元康も2ちゃんをチェックしてたw」「前田が嫌われていたというかAKB自体が嫌われていて、その顔である前田が憎しみの対象になってたって感じだけどな」


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 17/12/6 10:02 iPhone
「あの頃は若かった」みたいな発言してるけど あんまり変わったように見えんぞ 男も取っ替え引っ替えだし表面的なものに拘ってるイメージしかないわ

#2 匿名@芸能ニュース 17/12/6 11:44 AppleWebKi
バカだなぁ、スルーできない人間はネットの書き込みなんて見るべきじゃないのに

< 前へ

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理