【夕刊】「貴乃花部長では巡業参加できない」 発言したモンゴル力士は白鵬だった!




★日本相撲協会が30日午後に東京・両国国技館で開く理事会で、横綱・白鵬関(32)を注意することが分かった。(読売オンライン)

★関係者によると、元横綱・日馬富士(33)の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言。理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。 また、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで「場所後に真実を話し、膿を出し切って、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵にあげてあげたいなと思います」と話し、観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。
朝日新聞デジタルによると、日本相撲協会が白鵬関に対しけんせき処分を科す方針であるとの関係者の証言を掲載しています。07年には、当時横綱の朝青龍がケガを理由に休んだ夏巡業中、母国モンゴルでサッカーに興じていたことが発覚し、2場所出場停止などの処分を受けた例はあるが、現役横綱に対する処分は異例。


←前   次→

この記事について一言

#19 匿名@芸能ニュース 17/12/1 07:35 P01G
貴乃花親方が土俵の上で親睦を図ったら良いと言ってるが、貴乃花親方は親睦の意味を知ってて言ってるのか?土俵の上で親睦を図ったら、それこそガチンコ勝負にならないだろ。

#20 匿名@芸能ニュース 17/12/1 08:47 iPhone
貴乃花はモンゴル力士の間で八百長があると思ってるからだろう。藤田紀子が言ってたのも、相撲界には根強く八百長があるってこと。だから理事会のことも毛嫌いするんだろうよ

#21 匿名@芸能ニュース 17/12/1 09:42 AppleWebKi
琴奨菊は、結婚してから、パッとしないな〜。

#22 匿名@芸能ニュース 17/12/1 09:55 AppleWebKi
相撲は将来糖尿病や腎臓病発症リスクと引き替えでないと強くなれない国衰格闘技。今すぐ廃止が望ましい。

#23 匿名@芸能ニュース 17/12/2 09:24 wv)
横綱なんだから品格求められるのは当たり前

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理