キムタクが潜入捜査!東野圭吾氏原作映画「マスカレード・ホテル」で初の刑事役




シリーズ累計275万部を突破している東野圭吾の小説「マスカレード・ホテル」(19年公開)が元SMAPの木村拓哉写真=44)主演で映画化されることが明らかになった。検事、総理大臣、医師、アイスホッケー選手…。30年の俳優生活でさまざまな職業を演じてきたキムタクが初の刑事役に挑む。

★木村はホテルに潜入捜査するエリート刑事・新田浩介役。主人公の教育係でホテルのフロントクラーク・山岸尚美を長澤まさみ写真=30)が演じる。製作側は「これまでに刑事役を演じたことがない木村さんが満を持して演じたら、絶対におもしろい」と熱烈オファー。初の刑事役で、ホテルマンとして潜入捜査も行うキムタクは“二役”に「そのバランスが非常に面白い。ホテルマンの制服に袖を通すと、自然と背筋が伸び、この作品に関わっている間は、ずっと姿勢が良いと思います」と茶目っ気たっぷり。木村とは初共演となる長澤は「仕事に対して真摯に付き合う姿勢は、今の自分にとても響きました。山岸尚美という役は、正義感が強いのが彼女のプライドだと思うので、それを意識して演じたいと思います」と役への思いを語っている。
★捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村)は、予告連続殺人事件の次の犯行場所がホテル・コルテシア東京だと突き止め、ホテルのフロントクラークとして潜入捜査することに。新田の教育係に任命されたのは、優秀なフロントクラーク・山岸尚美(長澤)。犯人逮捕を第一優先に宿泊客の仮面(マスカレード)を剥がそうとする新田と、客の安全優先でその仮面を守ろうとする尚美は衝突するが、次第に理解しあい…。そんな中、謎の真犯人に警察とホテルは追い込まれていく。


←前   次→

この記事について一言

#8 匿名@芸能ニュース 17/10/12 14:33 AppleWebKi
また、カッコよくて実年齢よりかなり若い役ですか…

#9 匿名@芸能ニュース 17/10/12 17:29 F01E
台詞が難しく下手な演技がバレるからと避けてきた医療ドラマをやり 今度は刑事ドラマかww 実にわかりやすい凋落ぶりだなキムタク

#10 匿名@芸能ニュース 17/10/12 18:16 AppleWebKi
キムタクが好みそうな役だね

#11 匿名@芸能ニュース 17/10/12 18:44 wv)
次はどの後輩と共演するのかな?絶対見ないと思う。もっとクズの役とかやってほしい。ニノとは打ち解けれなかったのかもね(笑)

#12 匿名@芸能ニュース 17/10/12 20:46 wv)
見ます。

< 前へ 次へ >

戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理