フジ「バイキング」、香港のSMAPファンのインタビューを真逆の答えで捏造報道?




11日に報道されたフジ系「バイキング」で元SMAPメンバーらの退所について特集された。その中で香港のSMAPファンがインタビューに応える場面があったのだが、このインタビューの内容が実際の回答とは異なっていることが判明したという。

★訊かれた内容は「草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの退所についてどう思われますか」という内容で、香港のSMAPファンは「嬉しくて、この選択に全力で応援します」と答えた。ところが放送では「寂しくて辛いです」と報道されたという。実は番組スタッフは2つの質問をしていたといい、昨年の年末にSMAPが解散した気持ちを尋ねると「寂しくて辛い」と答えている。「寂しくて辛い」は昨年のSMAPの解散の質問に対する答えであり、3人の退所については真逆の答えをしていた。今回はたまたま香港のファンがツイッターで報告し発覚したが、ほかにも似たようなケースがあるかもしれない。

i-mobile


←前   次→

この記事について一言

#8 匿名@芸能ニュース 17/9/12 14:13 iPhone
YOUは何しにでもたまに字幕と外国人とのニュアンスがズレてるし。

#9 匿名@芸能ニュース 17/9/12 14:18 AppleWebKi
英語できるでアッピール乙

#10 匿名@芸能ニュース 17/9/12 14:51 wv)
どこに行ってもファンからガン無視されてたフジテレビ。やっと捕まえたインタビューだったけど「欲しい答え」が得られなかったのだろうね。

#11 匿名@芸能ニュース 17/9/12 15:49 AppleWebKi
フジは相変わらずだねえ

#12 匿名@芸能ニュース 17/9/13 09:18 iPhone
嘘の報道してまで視聴率ほしいのには呆れる

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理