【夕刊】日テレ関係者が暴露!伊藤綾子『news every.』降板の真相は「嵐ファンの苦情」


伊藤 綾子 フォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』

3月末に、レギュラー出演していた『news every.』(日テレ系)を降板したフリーアナウンサー・伊藤綾子(36)。 同局関係者によると、降板した理由は嵐ファンによるクレーム電話だったという。

★伊藤は昨年7月発売の「女性セブン」で嵐の二宮和也(33)との熱愛をスクープされた。「記事が出た当初、日テレ上層部とジャニーズ幹部で話し合いが行われたと聞いていますが、伊藤の『news every.』出演続投や降板について、ジャニーズサイドから一切注文はなかったとのこと。また局内でも、その時点では『降板させなくてもよいのでは』との意見があったといいます」(日テレ関係者) にもかかわらず、今回伊藤が降板したのは「視聴者からのクレーム電話が後を絶たなかったから」(同前)だという。
★クレームが殺到するほど二宮ファンを怒らせたのは、伊藤の“交際匂わせブログ”が原因だ。「局としては、二宮と伊藤の関係性を『自由恋愛の範疇』と捉えていたようですが、一部の嵐ファンから、『伊藤が出ている限り番組は見ない』『スポンサーに苦情を入れました』といった電話が、報道から3月末まで、ずっと入り続けていたそう。クレーム総数は千件を優に超え、結局は降板させることになったといいます」(同前) こうして、7年にわたって出演し続けてきた『news every.』を去ることとなった伊藤。 二宮ファンの怒りが収まるまでおとなしくしていた方がよさそうだ。

i-mobile


←前   次→

この記事について一言

#30 匿名@芸能ニュース 17/4/21 12:37 F-07E
クレームする事自体ばかばかしい!

#31 匿名@芸能ニュース 17/4/22 01:54 iPhone
嵐ファン、たちが悪いな

#32 匿名@芸能ニュース 17/4/22 07:48 iPhone
別に番組サイドも本人達も他人に迷惑をかけたワケじゃないのに、「苦情」「クレーム」って言葉を使うのおかしくない?嵐ヲタからの「嫌がらせ」でしょ

#33 匿名@芸能ニュース 17/4/22 08:45 iPhone
ジャニーズおたくは、社会問題

#34 匿名@芸能ニュース 17/4/22 09:11 iPhone
伊藤さんますます二宮といれる時間が増えるだけ。

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理