アグネス・チャン、ユニセフ・アジア親善大使に就任…「日本ユニセフ」は退任




国連児童基金(ユニセフ)は、歌手アグネス・チャン写真=60)をアジア親善大使に任命した。アジアをはじめ世界各地の紛争・災害現場を訪れ、子どもたちが置かれた惨状を人々に伝える役割を担う。

★アグネスは「アジアの子どもたちは大きな可能性を持っている。でも、その花を咲かせるためには私たちの助けが必要です」「すべての子どもたちの権利のために、一緒に声を上げてゆきましょう。どの子も、自分の子どもだと思って守ってゆきましょう」とコメントした。ユニセフは、著名人をアジアやアフリカ地域で活動する大使に任命。アグネスを含め計16人に上る。アグネスは98年、日本国内でユニセフの募金・広報活動をする日本ユニセフ協会(ユニセフ公認の民間団体)の大使に就任したが、同協会大使は7日付で退任した。
▼ネットでは「ネトウヨまた負けたのか」「ばんそうこうとか変なダイレクトメール送りつけてこないほう?」「ユニセフに募金するのやーめた」「アグネスの姿勢は、連合軍ユニセフと一致しているってこった」「中国人が日本ユニセフの大使って意味不明なんだが」「中国の人権問題は完全スルーするアグネス」「ユニセフ会長が、募金でファーストクラス使ったと聞いて以来、ユニセフには一円も寄付してません」。


←前   次→

この記事について一言

#1 匿名@芸能ニュース 16/3/9 08:44 AppleWebKi
ユニセフ御殿だもんなぁ。アグネスきたねえよ。

#2 匿名@芸能ニュース 16/3/9 10:17 AppleWebKi
へぇ〜

< 前へ
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理