佐々木蔵之介がゆとり世代に激怒「冷酒の飲み方も知らない」




俳優の佐々木蔵之介写真=47)が、17日放送の「行列のできる法律相談所」に出演し、マネジャーや若手役者ら“ゆとり世代”への怒りをぶつけ話題となっている。(ライブドアニュースより)

★この日、ゲストとして迎えられた佐々木は「私 ゆとり世代に怒っています」と題したVTRを放送。佐々木が許せなかったという、ゆとり世代の行動ひとつ目は、マネジャーと居酒屋に行ったときのこと。佐々木が冷酒を頼むと、マネジャーは日本酒を水割りにしたものを渡してきたという。実家が造り酒屋の佐々木だけに、「お前なぁ、日本酒の飲み方ぐらい覚えとけよ!」と激怒しそうになったが、マネジャーがあっけらかんとした態度で「冷酒なんて飲まないから知りませんよ」と返したことから、怒りを通り越して呆れてしまったという。また、若手役者の行動に対する怒りも告白。舞台の稽古中、明らかにやる気のない若手役者がいたが、演出家が全体へ演技指導をする際、真剣に取り組むよう呼びかけたが、その役者は自分のことだという自覚がなく、ボーっとしていたのだとか。佐々木は「何だあいつ!?」「言われてるのお前だろ!」と怒りを覚えたが、「自分は演出家じゃないし…」と口には出さず傍観することに。心の中で「これはこれで個性なのかなぁ…」と考え直しつつ、自分を納得させたのだという。また、舞台の稽古終わりに若手を飲みに誘った際、断られて傷ついたことが何度もあるといい、そのため飲みに誘う場合は、全体に声をかけ、行ける人とだけ行くようにしているという。佐々木はスタジオでも「怒っても(相手に)響いてないなということがよくありますね」「言われたら受け止めたってこと、僕たちは返すじゃないですか。それさえもない」と、静かに怒りをぶちまけている。


←前   次→

この記事について一言

#40 匿名@芸能ニュース 15/5/19 19:20 N06B
ホンマに腹立つなら演出家に変わって怒鳴ったら良かったやん。自分の手は汚したくない感がすごい出てるわ。

#41 匿名@芸能ニュース 15/5/20 03:05 iPhone
日本酒の水割り…発想自体信じられない。

#42 匿名@芸能ニュース 15/5/20 08:43 AppleWebKi
そのまま飲む日本酒は知らなくても、水割りの作り方は知ってるんだ!大先輩に作って出したって事は割合とか知ってたんだよな?さすがゆとり様

#43 匿名@芸能ニュース 15/5/20 22:16 AppleWebKi
冷酒を日本酒の水割りだと思うことはひじょうしきだと思う。飲み方どうこうじゃなく知ってて当たり前じゃない?冷酒だの熱燗だのは

#44 匿名@芸能ニュース 15/5/20 22:50 N-06E
当たり前なの?お酒飲まない私には全く知らないことだけど

次へ >
戻る/芸能s登録/解除
~G-FORUM

管理