宇多田ヒカルが体調不良でラジオ休止昨年12月分の再放送

歌手の宇多田ヒカル(31)が体調不良のため、パーソナリティーを務めるインターFM「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(毎月第3火曜日、午後10時)の21日放送分は休止になった。

★21日は12月の放送の再放送で、次回は2月18日放送。ツイッターは、元日にジグソーパズルを楽しんでいることを書いて以来、更新が止まっているのも気になるところだ。昨年8月、母親の藤圭子さん(享年62)が亡くなった後の9月の放送も休止している。



大逆転の夏目三久、TBS朝の顔に!4月スタート新情報番組メーン


 


TBS「朝ズバッ!」(月〜金曜午前5時30分)からバトンを受ける4月スタートの同局新番組の司会者が、タレントの夏目三久(29)と明大教授の斎藤孝氏(53)に決定した。

★日テレ時代を含め、朝の番組は初めて。夏目は日テレ時代に男性と抱き合って横たわるベッド写真が流出し、レギュラー番組を次々と降板せられるという憂き 目に遭った。11年に日テレを退社後、タレントに転身し、テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」での絶妙なMCぶりが高く評価され人気復活。ついには朝の帯番 組を射止めた。テレビ関係者は「抜群の安定感のほか、柔らかさと品がある」と評価が高いといい、同局関係者からも「女性人気も高い夏目さんの出演で、多く の女性にも注目される新番組になりそう」という期待の声が上がっているという。新たな挑戦となる夏目は「朝の番組は初めてですが、非常にワクワクしていま す。番組を見ていただいた方が心地よい朝を過ごしていただけるよう頑張ります」と力を込めている。

 


「ガンダム」の富野由悠季氏、ハリウッド制作会社とタッグ


 


「機動戦士ガンダム」総監督の富野由悠季氏(72)らが所属するプロデューサー集団「オオカゼノオコルサマ」社(東京)は21日、特殊効果を手がける米国の製作会社「レガシー・エフェクト」社と業務提携したと発表した。

★富野氏の新作アニメが第1弾作品で制作されるとし、詳細は言及しなかったものの、ガンダムとは全く別の新作を考えていることを明かした。日本の漫画やア ニメが原作の作品を、ハリウッドを通じて世界市場に売り出すのが狙いで、両社は今後、キャラクターデザインやシナリオなど、映画の企画段階から意見交換 し、製作方針を決める。また、岩波書店の協力を得て、同社が出版する児童文学作品を順次、映画化していくことも決まった。富野監督は「新型の戦闘機に乗り 込む気分。(提携により)新作をもう1、2本は作れると思う」と意欲を示した。

 


デヴィ夫人の性格を把握できていなかったスタッフの認識の甘さ


 


最近では、デヴィ夫人(73)から見れば年端もいかない小島瑠璃子(20)に噛み付いたのが話題となったが、この方、前にも「右翼の街宣車がうるさい」という理由から、植木鉢を投げつける騒動を起こしており、ガチでキレやすいのだ。

★かつて92年にはフィリピン大統領の孫娘ミニー・オスメニャをワイングラスで殴り、37針を縫う大ケガをさせ、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決を 受け、34日間収監された。その後、夫人は「ミニーは度重なる整形で、肌がつっぱるだけつっぱって、ツルツルの薄っぺらなものになっていたんです。その肌 にグラスの破片が落ちたから、大きな傷になったのでしょう」と平然とコメントした。もはや、このような人を挑発したり、怒らせるような「演出」をすればど ういうことになるのか、スタッフの認識が甘かったとしかいいようがない。
★夫人は現在海外にいるためコメントを出せないとされたが、22日の午前4時55分ごろ、滞在先の米ロサンゼルスから空路で帰国。女性が被害届を提出した ことや、警視庁がデヴィ夫人の捜査を始めたことなどについて何度も質問を受けたが、マイクに右手を向けてノーコメントの意思を表示。口をつぐんだまま、 うっすらと笑みを浮かべて足早に去っていった。

 


西川史子、デヴィ夫人のビンタ目撃「お葬式みたいな収録だった」


 


医師でタレントの西川史子(42)が21日、関西テレビ「ハピくるっ!」(関西ローカル)に出演。今月9日、タレントのデヴィ夫人(73)がTBS「奥様はモンスター2」収録中に共演した一般女性(33)に平手打ちした時の様子を明かした。

★西川の前にデヴィ夫人が座っていたといい、平手打ちを目撃。その後は「お葬式みたいな収録でした」と、スタジオの空気が一変した様子を振り返った。一般 女性がデヴィ夫人を「かなり挑発する感じはあった」というが「(挑発が)番組の演出という感じじゃなかった」と感触を口にした。番組MCを務めていたブ ラックマヨネーズに関しても「なんかもう、やる気なくしてましたよ」と西川。西川が離婚する2日前で「(番組中は)静かにしていたのに、こんなことがあっ てビックリしました」と驚いていた。一部報道によるとデヴィ夫人と女性は取っ組み合いのケンカをしたという。「奥様は―」は視聴者から寄せられた常識外れ な女性「モンスター奥さま」の事例を投稿者の証言を交えてスタジオで紹介し、対応策などを議論する2時間枠の特番。

 


モー娘。に森三中加入で新ユニットモリ娘。「不快感しかない」とファン激怒


 


モーニング娘。’14が森三中の大島美幸(34)、黒沢かずこ(35)と新ユニット「モリ娘。(モリムス)」を結成することが22日、都内で行われた「au発表会」で発表された。

★CM契約期間限定ユニットの可能性が高いが、「センターを目指します」と張り切る黒沢に、リーダーの道重さゆみ(25)は「モリ娘。なんて嫌です」と嫌悪感。「曲もほぼ完成している」と明かしたつんく♂(45)は、「大人の事情や」とたしなめていた。
▼今月14日、つんく♂名義でマスコミ各所に配られたファクスには、「来る1月22日に開催される『au発表会2014 Spring』の中で、モーニング娘。’14に関する、“ある発表”を行います。彼女達にとってターニングポイントとなるような『ある事柄』を仕掛けよう と思います」とぶっていただけに、ファンの間では大騒ぎに。ネット上では「国立競技場ライブ決定か?」の期待まで囁かれた。しかし「モリ娘。」の発表で、 ファンは一気に落胆。「しょーもな」「不快感しかない」「くだらなすぎる」「もうつんく♂はダメだな、ファンとズレまくってる」と反感を買っている。本来 なら大企業のキャラクターに起用されたファンの喜びを、つんく♂がハードルを上げすぎつぶしてしまった?

 


AKIRA主演の「GTO」新シリーズを台湾で制作 日台で放送へ


 


EXILEのAKIRA(32)が主演するフジテレビ系ドラマ「GTO」の新シリーズが台湾で制作されることが分かった。タイトルは「GTO TAIWAN」。オール台湾ロケで、監督やメインスタッフ、主要キャストのAKIRA、城田優(28)、山本裕典(26)のほかは、全て台湾俳優が起用さ れる。

★日本政府のクールジャパン施策の一環として、国の支援を受けて動き出したプロジェクトで、シリーズを制作、放送してきた関西テレビなどがプロデュース。 脚本はオリジナルで、台湾の高校で鬼塚が短期研修し、いじめ問題に苦しむ生徒を救う設定。AKIRAは「日台合作ということで日本人の魂を持ちながらも、 台湾の方々の素晴らしさや台湾文化の良さを『GTO』というフィルターを通して伝えていけたら」と意気込んでいる。
★ヒロインの女性教師を人気女優のジニー・チュオ(28)が演じ、鬼塚が担当するクラスの生徒役で人気アイドルグループ「SPEXIAL」のホンジャン (24)やウェイジン(24)、韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の台湾リメーク版で注目されたルゥルゥ・チェン(25)らも出演。劇中では日本語、 北京語のセリフが飛び交うという。台湾では3月放送。日本では、テレビ、配信、劇場などでの展開を予定している。



デヴィ夫人 平手打ち女性と面会へ「話し合いで済む問題」


 


バラエティー番組で共演した一般女性(33)に平手打ちをしたとして、今月15日に女性から被害届を提出されたタレントのデヴィ夫人(73)が22日、淡路恵子さんの告別式に参列し、事件について初めてコメントした。

★淡路さんとの思い出を語ったデヴィ夫人は、「皆さんお聞きになりたいことがあるでしょう」と、自ら切り出した。番組では女性はスタッフから“嫌な女性” を演じるよう指示されていたというが、デヴィ夫人は「もし淡路さんが隣に座ってくださったら、あの方(女性)をすごい勢いでいさめて、叱咤したと思うんで すね」と自身の立場を説明。また、相手の女性から電話があったことを明かし「私と彼女の話し合いで済む問題だと思っている。お騒がせして申し訳ないけど騒 がなくていい問題なので」と和解による“早期決着”に自信を見せた。

 


 


「明日ママ」提供CM、一部で差し替え


 


日テレ系ドラマ「明日、ママがいない」の第2話が22日放送され、CMの一部がACジャパン(旧公共広告機構)のものに差し替えられた。提供スポン サー8社のうち、「エバラ食品工業」「エネオス」は2話目からCMをとりやめ、エバラは、自社CM分をACジャパンの公共広告に差し替えて対応した。

★このドラマを巡っては初回放送翌日の16日、「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する熊本市の慈恵病院が日テレに放送中止を要請した他、 全国児童養護施設協議会、全国里親会も放送内容の改善を求めている。とくに子供をペット扱いする表現などを問題視していたが、第2話でも、施設長が「元の 飼い主を忘れられないペットがかわいがられるはずはない」「お前はかわいいトイプードルだ」などと子供たちに言うせりふがあった。
▼ネットでは「普通に、ほんわかドラマにしか見えなかった」「そもそもファンタジー。抗議で途中打ち切りという前例を作ってはいけない」また、「こういった連中のおかげで、変な縛りが多くなり、結果、いらんコストが増えたりする」といった指摘もあった。
▼現実では、児童養護施設内でのレイブ事件、知的障害者を虐待し、生活支援員が逮捕された例もある。世間に厳しく見られることを恐れる関係者がいろいろと必死なのかもしれない。ちなみに第2話では生活保護や、パチンカスの育児放棄について触れた場面も流れた。

 


キスマイ藤ヶ谷「仮面ティーチャー」SPドラマに乃木坂46白石


 


昨年7月より放送されたKis−My−Ft2・藤ヶ谷太輔(26)主演の深夜ドラマ「仮面ティーチャー」のスペシャルドラマが、2月14日に日本テレビ系で放送されることが分かった。

★今回のスペシャルではテレビシリーズの半年前、かつては力(体罰)ですべてを制圧する伝説の仮面ティーチャーだった荒木剛太(藤ヶ谷)が、ある事件を きっかけに「本当に生徒を救うのは力なのか?」という疑問に直面する姿が描かれる。2月22日には劇場版の公開も控え、藤ヶ谷は「人間味のある新しい日本 のヒーローになると思う。一生懸命作った作品を全力で受け取ってもらえれば」と言葉に力を込めた。(ドラマの)他キャストには、父の教え子が母親を殺した 事件を機に教師としての理想を失ってしまう同校の教師・賀東麻耶役の夏菜(24)をはじめ、生徒役に窪田正孝(25)、乃木坂46の白石麻衣(21)ら。

 


【夕刊】KAT-TUNに異変!亀梨より先にグッズを完売させるメンバー出現


 


昨年10月に田中聖(28)が事務所を解雇され、4人体制で新スタートを切ったKAT-TUNに驚きの現象が起きているという。(東スポ)

★年末は京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートを行い、年始には横浜アリーナで3日間のファンミーティングと上々のスタートを切った KAT−TUN。田中の抜けた穴を感じさせないパフォーマンスに、ファンの評価も高かったという。 その一連のコンサート会場で、スタッフが真っ青になる 出来事があったという。「会場の外でメンバーのグッズを売っているんですが、まっ先に売り切れたのが田口淳之介なんです。まだ多くのファンがグッズを求め て並んでいるのに『田口淳之介さんのグッズは完売しました〜』とスタッフが叫んでいて、ブーイングが起きていましたね」(出版関係者)
★これまでKAT-TUNの人気を支えてきたのは亀梨和也(27)と脱退した赤西仁(29)だ。赤西が抜けた現在、人気は亀梨に集中するハズなのだが…何 故ここにきて田口の人気は急上昇したのか。「完全にドラマの“リーガルハイ効果”ですよ。出演していた田口はイメージも悪くないおいしい役どころだった。 それでファンが急増したってことです。いままでの人気からすれば、この程度でOKと計算していたスタッフも、あまりの売れ行きにビックリすると同時に、 ファンからの抗議に頭を抱えていましたよ」(同前)
▼田口は12年4月に放送されたリーガル・ハイ(第1期)から出演しているのですが、第2期は“半沢直樹効果”のおかげで第1期よりも平均視聴率がアップ。その結果、ファンが急増したみたいですね。

 


【夕刊】KAT-TUNに異変!亀梨より先にグッズを完売させるメンバー出現



昨年10月に田中聖(28)が事務所を解雇され、4人体制で新スタートを切ったKAT-TUNに驚きの現象が起きているという。(東スポ)

★年末は京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートを行い、年始には横浜アリーナで3日間のファンミーティングと上々のスタートを切った KAT−TUN。田中の抜けた穴を感じさせないパフォーマンスに、ファンの評価も高かったという。 その一連のコンサート会場で、スタッフが真っ青になる 出来事があったという。「会場の外でメンバーのグッズを売っているんですが、まっ先に売り切れたのが田口淳之介なんです。まだ多くのファンがグッズを求め て並んでいるのに『田口淳之介さんのグッズは完売しました〜』とスタッフが叫んでいて、ブーイングが起きていましたね」(出版関係者)
★これまでKAT-TUNの人気を支えてきたのは亀梨和也(27)と脱退した赤西仁(29)だ。赤西が抜けた現在、人気は亀梨に集中するハズなのだが…何 故ここにきて田口の人気は急上昇したのか。「完全にドラマの“リーガルハイ効果”ですよ。出演していた田口はイメージも悪くないおいしい役どころだった。 それでファンが急増したってことです。いままでの人気からすれば、この程度でOKと計算していたスタッフも、あまりの売れ行きにビックリすると同時に、 ファンからの抗議に頭を抱えていましたよ」(同前)
▼田口は12年4月に放送されたリーガル・ハイ(第1期)から出演しているのですが、第2期は“半沢直樹効果”のおかげで第1期よりも平均視聴率がアップ。その結果、ファンが急増したみたいですね。



【夕刊】チュート福田、あやまんJAPANルーキタエとはしご酒デート!



お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(38)と女性エンターテインメント集団「あやまんJAPAN」のルーキタエ(28)の熱愛を本日発売の「女性セブン」が報じています。

★2人が目撃されたのは、連日多くの客で賑わう東京・渋谷区内にある人気居酒屋。「あんこう鍋をつつきながら、ビールを飲んでました。店に入ると、福田さ んは煩わしそうに伊達メガネを外したので、ふたりで外を歩く時は人目を気にしていたのかな?」(居合わせた客) 2人は楽しそうに、ヨーロッパ旅行をする 計画を立てていたという。 その後、2人は店を出ると、歩いて近くにある飲み屋横丁へ。鉄板焼店へ入ると、午前2時ごろまで飲み続けた。「店の会計は福田 さんがしたんですが、小銭は彼女が出していました。“私、30円あるよ”ってパッと財布を出したんですが、すごい息ピッタリでしたよ」(目撃した客) 2 軒目を出てきた時、ふたりはごく自然に腕を組んでいたという。
▼福田とルーの熱愛については昨年から噂になっていました。昨年末に都内で行われたイベントで相方の徳井義実(38)が「最近、あやまんJAPANのルー キタエさんと付き合っているみたいですけどね」と発言した際には「確かに飯はよく行きますけど、イチャイチャは1度もない」と否定していました。 女性と 仲良くなるのがうまい福田にとって、腕を組むのはイチャイチャの範疇に入らないんでしょうか? 福田からどんなコメントが聞けるのか楽しみです。


 


 


【夕刊】大沢長男、周囲には「パパの子じゃなかった」と話していた!



元光GENJIで俳優の大沢樹生(44)と女優、喜多嶋舞(41)との間にもうけた長男(17)が、大沢の実子でないと報じられている件で、「99・9%僕はパパの子」と反論していた長男が、知人には全く逆の証言をしていたと本日発売の「女性セブン」が報じている。

★大沢親子を知る近隣住民の話。「去年の秋頃でしょうか、“大沢さんと息子さん、本当の親子じゃなかったらしいよ”という話が子供たちの間から出回りまし てね…。当然、親たちは“そんなこと言うもんじゃない”と怒ったんですよ。大沢さんは、Aくん(長男)が小学校時代は積極的にPTAや学校行事に参加して いたし、地域にもちゃんと溶け込んでいたから、今もこの辺りは父母友達が多いんです。Aくんと今も仲良しの子供もたくさんいますからね。デリケートすぎる 話で本人に聞くわけにもいかないので、みんなそっとしておいたんです…」 その後、年末の週刊誌で一連の話が報じられたことで、大沢親子を知る住人たち は、一様に腰を抜かしたそうだ。そもそも噂の出処はAくん本人からだったという近隣住民の証言も出ている。
★気になる今後の展開だが、大沢は現在、家庭裁判所に“親子関係不存在”の確認を求める調停を起こしているが、喜多嶋側との話し合いは平行線のままだ。こ の問題は遠からず調停から本訴になり、民事訴訟になるとみられている。訴訟となれば、裁判所は証拠調査の一環として再鑑定を命じることもできるため、確実 に白黒の決着がつくことになる。
▼以前、長男が「大沢から日本刀で脅された」と週刊誌に告白したことに対し、大沢が長男には虚言癖があると反論していましたが…真実を語っているのは一体誰なんでしょうかね。


 


「明日ママ」新たに2社がCM中止…ナイナイ岡村「中止になったらテレビの未来ない」



児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」(水10)の番組スポンサー2社が、29日放送予定の第3話から、CM放送を見合わせることが分かった。

★新たにCMを見合わせるのは、富士重工業と日清食品。第2話からすでにエバラ食品工業、JX日鉱日石エネルギー、キユーピーの3社がCM放送を見合わせ ており、これで提供8社中5社のCMが放映されないという緊急事態となった。富士重工業の広報担当者の1人は「ドラマへの厳しい意見が多かった」と理由を 説明。日清食品も同様に、社に寄せられた消費者の電話などが理由とした。残る花王、小林製薬、三菱地所の3社は、現状では第3話以降もCMを放送する予定 だという。
★放送中止を要請した「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)は、日テレ側が放送継続の意向を示したため、22日、放送 倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に人権侵害の申立書を送付。BPOによると、同委員会が過去にドラマについて審理入りした例はなく、関係者 は「ドラマは(フィクションが前提であり)報道やドキュメンタリーとは性質が異なり、どう扱われるかは分からない」と当惑している。
★この一連の騒動について、ナイナイの岡村隆史(43)はラジオで「これで中止になってしまったらテレビの未来はもうない」と話し、現場の委縮や抗議の活 発化などを危惧。さらに、「明日ママ」がダメというならば、93年放送のドラマ「高校教師」(TBS系)も今の時代に再放送することはできないと指摘。 「(ドラマの評価は)最後まで観てからじゃあかんの?」と、同ドラマが放送途中で批判されていることへの不満を口にした。


 




 


たかじんさん遺言 墓石に「逝って委員会」



やしきたかじんさん(享年64)を追悼する読売テレビの特番「そこまで逝って委員会」(25日午後2時放送=関西ローカル)が24日夜、大阪市内で行われ、たかじんさんが自らの墓石に「たかじんのそこまで逝って委員会」と刻んでほしいと伝えていたことが分かった。

★橋下徹大阪市長(44)らゆかりのあるメンバー30人が出演。進行を務めたフリーの山本浩之アナウンサー(51)は「たかじんさんは生前、自分が死んだ ら墓石に『たかじんのそこまで逝って委員会』と刻んでくれと言っていたと聞いている」と話し、その遺志をくんで番組タイトルに採用したことを報告した。ゆ かりのメンバーのほか、安倍晋三首相(59)、プロ野球楽天の星野仙一監督(67)、秋元康氏(55)ら親交のあった著名人も登場。安倍首相は前回の総理 辞任時に、たかじんさんから励まされ、温泉へ誘われた経緯を説明し「あれはたかじんさんの優しさ。もう1度、頑張ろうという気持ちになった」とコメントし た。


 


SKE48、韓国サムスンGALAXYとタッグ



韓国の巨大企業「サムスン電子」とSKE48がタッグを組み、新たな選抜ユニット「SKE48 Special GALAXY of DREAMS」の活動開始が発表された。

★サムスンのスマートフォンおよびタブレット端末のブランド「GALAXY」の魅力を伝えるべく結成されたスペシャルユニット。W松井に加え、研究生から は注目の北川綾巴(15)も選抜された。メンバーはそれぞれGALAXYを手に持ちアピール。発表に合わせ、3月19日にリリースとなるSKEの14枚目 シングルに、カップリング曲として同ユニット名義の曲を収録するという。また、メンバー各自がGALAXYのスマホに届いた指令をこなし、その様子をグー グル+で報告していく。
▼最大のスポンサーがパチンコ(享楽)だから仕方ないにしても、あからさまな韓国推しに嘆くファンも多そうだ。サムスンはドコモの2トップから外され、今や日本のスマホ市場で1割を割っている。


 


大島優子新曲センター「最高に暴れます」3月末の国立で卒業か



AKB48恒例のライブ「リクエストアワー セットリストベスト200」が24日、都内で開かれ、卒業を発表している大島優子(25)がAKBの新曲「前しか向かねえ」(2月26日発売)でセンターを務めることが分かった。

★歌唱前、新曲について大島は「私の思いを秋元さんに相談し書いていただいた曲で、シングルの選抜として歌わせていただく最後の曲になります」と説明。軽 快なロックナンバーで「今が楽しくても 永遠に続くわけじゃねえ しがみつくな」と歌い上げた。卒業時期は発表されていないが「春ぐらい」と明言しており、卒業セレモニーは3月29、30日の東京・国立競技場ライブが有 力だ。また、同曲の選抜には14期「三銃士」の1人で、次期エースとして注目される小嶋真子(16)が初抜てきされた。


 


日テレ水卜アナ、ホルモン焼きデート撮られた!フライデー報じる



昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」1位に輝いた日本テレビの水卜(みうら)麻美アナ(26)が、同局の報道記者と明け方まで下町のホルモン焼き店で一緒に食事する姿を24日発売の写真誌「フライデー」にキャッチされた。

★水トアナは2012年11月に同局の30代ディレクターとのお泊まりデートを報じられているが、このときとは別人で、同誌は入社直後に付き合っていた “元カレ”としている。水卜アナは、昨年末にオリコンが発表した「第10回 好きなアナウンサーランキング」で、絶対王者として君臨していた“カトパン” ことフジテレビの加藤綾子アナ(28)を破り、初の1位に輝いた。


 


デヴィ夫人、平手打ちすべきは“亀顔の女”西川史子!



デヴィ夫人が24日、医師でタレントの西川史子(42)を「(女性を)図に乗らせる雰囲気にした」と名指しで批判した。

★24日、夫人はブログで「私が平手打ちしなければならなかったのは、西川史子だったのかもしれませんね」と、敵は背後にあったことを強調。2010年の 西川の結婚式にも出席するなど良好な関係だったというが、「昨年秋頃から同じ番組に出演している時、パネラー同士の私たちが非難し合う番組ではないのに、 私を攻撃したり侮辱的発言で私を挑発してきました」という。そして「不幸な平手打ち事件が起きた時も収録が始まって早々、〜中略〜 私の人格そのものを非 難する言葉を発しました」と批判。そして「小憎らしいことしか言えないこの亀顔の女の顔を平手打ちした方が良かったかもしれませんね」などとつづった。西 川は26日にレギュラー出演するTBS「サンデー・ジャポン」で夫人のブログについて語るとみられる。




 
戻る