【夕刊】嵐・相葉雅紀愛用のリップクリームがバカ売れ!

ジャニーズの人気グループ嵐の相葉雅紀(31)が愛用しているリップクリームがバカ売れしているという。(週刊女性)

★「お正月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で、相葉クンがトランプをしているときにリップクリームをチラリと出して唇に塗ったんです。一瞬でしたが、ファンがこれをどこの商品か特定してバカ売れしているようなんです」(コスメ業界関係者) これまで相葉が使用しているリップクリームは大野智(33)とお揃いの資生堂『モアリップ』だというのがファンの間では定説だったのだが、テレビでチラリと映ったリップクリームは別のものだった。調べてみたところ、ニューヨーク発の『キールズ』というブランドの『キールズ フェイシャル フュール リップ バーム フォー メン』(定価1260円)だということが判明した。
★「ここ数週間、公式通販サイトのメンズ部門では、このリップが急上昇して売上ランキング1位。品薄状態なので、今後ネットで購入できなくなる可能性もあります」(美容ライター) 通常のリップは塗ると光沢が出るのだが、同リップはマットな仕上がりのため艶感が出ない。さらに『スクワラン』という深海ザメの肝臓から抽出したエキスが含まれており、唇の水分バランスを整えてくれるのだという。「ここ最近、女の子たちがまとめ買いされたりしていますね。売れ行きがすごくて、もう在庫がありません。店頭に置いてある商品がなくなったら、欠品です」(都内店舗のスタッフ)
▼同誌によると、相葉は新宿の伊勢丹に入ってる店舗に来て購入したそうです。ネットのショッピングサイトでも品切れが目立つので、欲しい人は急いだ方がいいのかもしれない。


【夕刊】いいとも後番組はネプチューンの「ネプランチ」!?

番組終了まであと2ヶ月と迫ったフジの『笑っていいとも!』。気になる後番組の司会はネプチューンが担当すると、発売中の「週刊大衆」が報じている。

★フジ関係者の話。「新番組のメイン司会者決定の最終局面に入っています。いま最終候補者として残っているのは、ネプチューンです。現在、キー局で5本のレギュラー番組を持つ彼ら。芸歴20年を超えたいま、爆発力と安定感と親しみやすさを兼ね備えているトリオと言えますね」 実はネプチューン以外にも有吉弘行(39)や「くりぃむしちゅ−」が後継候補として挙がっていたという。いずれも『いいとも』のレギュラーになったことがないのが条件のひとつだったそうだ。
★新番組『ネプランチ』(仮)はスタジオアルタで収録をせず、お台場のフジ本社で行われるようになるという。準備は着々と進んでいるように見えるのだが、別のフジ関係者からはこんな話も。「まだ、彼らは承諾していないと聞いています。ネプチューンにとっては間違いなく光栄な話でしょうが、失敗したときのリスクもある。すでに彼らは芸能界で一定の地位を築いていますからね。新番組をヒットさせれば大御所の仲間入り。しかし万が一、早々に打ち切りになったりすれば…。大きな決断になりますね」
▼終了2ヶ月前にして、とんねるずのレギュラー入りが決定したことから「後番組はとんねるずが担当するのでは」と予想する声も出ています。果たして誰がMCを務めるのでしょうか。


【夕刊】SAM、安室似の20代美女と同棲中!?

音楽グループ「TRF」のSAM(52)が、20代後半の一般女性と同棲し、再婚に向けた準備を進めていると本日発売の「フラッシュ」が報じている。

★同誌によると、お相手の女性は茶髪のロングヘアが似合うモデル体形の美女で、どこか前妻の安室奈美恵(36)に雰囲気が似ているという。2人は現在、都内にある家賃約40万円の超高級マンションで同棲しており、再婚に向けた準備を進めているのだとか。 この件について問い合わせたところ、SAMの所属事務所は「プライベートは本人に任せてあります。再婚の予定はないと聞いています」と否定している。
★SAMは97年に安室と結婚するも、02年に離婚。安室との間には今年15歳になる長男がいる。12年にはTRFの過去のヒット曲に合わせて踊るエクササイズDVD「イージー・ドゥ・ダンササイズ」を発売し、累計150万枚の大ヒット。さらにダンススタジオも経営しており、年収は億を下らないという。「もともとSAMは埼玉県にある総合病院のお坊ちゃん。お金に困ることは一生ありません」(音楽業界関係者)
▼同誌ではSAMの自宅マンションにツーショットで帰宅する写真などが掲載されており、ドライブデートや今月13日のSAMの誕生日を2人で過ごした様子などについても書かれています。



SHELLY結婚 18日に婚姻届 キャイ〜ン天野似の一般男性と

日米ハーフの人気タレント、SHELLY(29)が結婚したことが分かった。お相手は昨年12月、写真誌「フライデー」に自宅マンションでの“お泊まりデート”を撮られたテレビ関係者(38)で、大安の18日に婚姻届を提出した。(スポニチより)

★同誌には40代前半で「キャイ〜ンの天野ひろゆき(43)に似ている」と報じられた。2年前に仕事を通じて知り合い、1年3カ月前から交際。男性は周囲によると「明るくて根性のある体育会系」「現場で汗をかきながら全力で仕事をするタイプ」(番組関係者)など、素朴で誠実という評判だ。21日に出演する「ヒルナンデス!」で結婚を発表する意向。

日テレ、人権侵害訴えた病院に継続を通達「明日、ママがいない」

芦田愛菜(9)主演の日本テレビ系連続ドラマ「明日、ママがいない」の“放送中止騒動”で、日テレは20日、「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)に放送継続を伝えた。

★病院で記者会見した蓮田健産婦人科部長は「継続の理由や、子どもや職員への謝罪、制作経緯について回答はなかった。傷ついた子どもをさらに傷つける結果になるのではと思わせる内容が含まれ、残念だ。放送倫理・番組向上機構(BPO)に審議をお願いしたい」と述べ、全国約600施設でつくられる全国児童養護施設協議会も21日に都内で記者会見を行い、日テレに抗議表明する予定。日テレ総合広報部は「倫理問題を含め、総合的な観点で放送前に社内で議論した。最後まで放送を見てほしい」と話している。
▼同番組を見て、「恐怖の記憶が甦り、リストカットした若者もいる」との報道もある。

モー娘。ソチ五輪公式応援ソングを初披露

「モーニング娘。’14」が20日、都内で行われたソチ五輪日本代表選手団壮行会に登場し、公式応援ソング「君の代わりは居やしない」(29日発売)を初披露した。

★モー娘。は長野五輪が開催された1998年にデビュー。この大会で日本は冬季五輪史上最多メダルを獲得した。そのことにちなんで、モー娘。が「ニッポン!コールアンバサダー」に就任。同曲を披露し、大舞台を前にした選手たちを激励した。パフォーマンス後、選手団から歓声が飛ぶと、メンバーは、安堵の表情を浮かべ、工藤遥(14)は「ずっとテレビの前で応援していた身として光栄なこと。少しでも力になれるよう、1つでも多くの声援を届けたいと思います」と大役に気を引き締めた。ソチ五輪は2月7日より開幕する。

音楽プロデューサー佐久間正英さん死去

GLAYやJUDY AND MARYの楽曲などで知られ、末期のスキルス性胃がんであることを公表していた音楽プロデューサー佐久間正英さんが、1月15日深夜に亡くなったことが20日、分かった。61歳だった。

★同日、息子の音哉さんがツイッターで明らかにした。音哉氏は「父は2013年4月にスキルス胃がんと診断され、音楽をまた作りたいという強い心で10ヶ月に渡る闘病生活を送ってまいりましたが、15日夜に容態が急変し、そのまま静かに息を引き取りました」と報告。葬儀は故人の意思に従い、近親者のみで密葬を執り行ったと伝えている。音哉氏は「父の快復を祈り待ち続けてくださったファンの皆様、父と共に音楽を作ってくださったミュージシャン、スタッフの皆様、父のことを愛してくださった全ての皆様に、本人に代わり心より感謝いたします。ありがとうございました」と関係者やファンに感謝し「とても強く、楽しく、かわいらしい父でした」と偲んでいる。

「ナルト疾風検定カカシ篇」開催決定

テレビ東京系アニメ「NARUTO−ナルト−疾風伝」の新シリーズ「カカシ暗部篇〜闇を生きる忍〜」が2月6日からスタートする。

★人気キャラクター・はたけカカシの暗殺戦術特殊部隊、通称・暗部時代のエピソードを描いたシリーズ。検定は1月23日と2月6日〜3月20日までの7週に渡って行われ、番組放送終了後「検定サイト」に出題された問題を、翌週の水曜の24時までにパソコンもしくはスマートフォンで解答すると、その週の得点がもらえるという。合計30問の問題に挑戦した結果、成績優秀者上位20%に入った方の中から1名に、キャラクターデザイン・鈴木博文氏が描いたオリジナルカカシイラストがもらえる特典も。全問正解者全員に満点記念の賞品を贈呈するほか、参加者全員に壁紙データがプレゼントされる。


米倉涼子、不気味な家政婦役でセレブ家庭を崩壊へ導く「二面性楽しんで」

女優の米倉涼子(38)が、テレビ朝日系のスペシャルドラマ「家政婦は見た!」(3月2日放送)で、セレブ家庭を崩壊に導くことに喜びを感じるダーティーな家政婦役に挑戦する。

★その美貌を隠し、他人の家庭をのぞき見するという屈折した家政婦・沢口信子役で、仕事を離れた時に見せる本来の美しい姿と、派遣先で不細工と無愛想を貫くギャップを体当たりで演じる。市原悦子版とは違う、まったく新しいオリジナル作品。米倉は「信子さんの扮装はストレス発散!(笑)“大人の漫画”として、家政婦に扮する信子と、普通の信子の二面性を楽しみにしてください」と見どころを語っている。
★競演キャストには、信子が派遣される資産家の家長に伊東四朗(76)、その隠し子で信子の依頼主となる娘役に北乃きい(22)。また、相続をめぐって骨肉の争いを繰り広げる異母兄弟に、尾美としのり(48)と長谷川朝晴(41)、その口うるさい妻たちには松下由樹(45)と北川弘美(32)、資産家家庭に長年仕える番頭に橋爪功(72)、資産家の命運に一枚噛む怪しい占い師に佐野史郎(58)など、豪華な顔ぶれが脇を固める。




20代男性の42%が性交渉なし 家族計画協会のアンケート

20代男性の42%が「異性と性交渉を持った経験がない」としたインターネットのアンケート結果を、性教育や不妊相談を手掛けている民間の日本家族計画協会が20日、発表した。

★20代女性で「ない」と回答した21%の実に2倍にあたる。北村邦夫専務理事は「男性の草食化が話題になる中、20代の男女差は顕著で驚いた」と話している。「性交渉の経験がない」とした回答は30代男性で10%、30代女性で7%と差は縮まり、それより上の年代も男女差はあまりなかった。
▼ちなみに国内調査では、25〜34歳の“独身男性”の33%が「つきあったことも性交渉したこともない」と答えている。職業別で見ると、「営業職」の肉食率(女性を果敢に攻める)は28・6%と高く、一方、「SE/プログラマー」の肉食率は4・8%に激減。未婚の男性6割、女性5割につきあっている異性がおらず、また、男性の生涯未婚率は20%を超え、30年間で8倍に増えた。


デヴィ夫人、出演者を3回平手打ち? 暴行容疑で捜査

タレントのデヴィ・スカルノ夫人(73)に頬をたたかれたとして、一般の女性出演者(33)の被害届が警視庁に受理されていたことがわかった。

★警視庁によると1月9日、東京・世田谷区のスタジオで行われたテレビ番組「奥様はモンスター2」(15日放送)の収録中にデヴィ夫人から、てのひらで頬を3回たたかれたとして、共演していた一般女性が被害届を提出した。デヴィ夫人は女性の発言に対して腹を立てたとみられ、女性をたたいた後、そのままスタジオから立ち去ったという。女性は番組スタッフから事前に「嫌な女性を演じて番組を盛り上げて」と言われていたため、アドリブでデヴィさんに絡んで挑発したという。放送ではこのコーナーはカットされた。警視庁は被害届を受理し、暴行の疑いで捜査している。デヴィ夫人の所属事務所は「本人が海外にいるので確認できない」としている。


水嶋ヒロ、舞台あいさつで感涙 剛力も涙…映画「黒執事」

俳優・水嶋ヒロ(29)が18日、都内で行われた主演映画「黒執事」(大谷健太郎、さとうけいいち監督)の初日舞台あいさつを行った。

★09年に歌手の絢香(26)との結婚を強行、さらに小説家転向などで俳優業から遠ざかっていた水嶋の、約3年ぶりとなる銀幕復帰作。 壇上では、共演した山本美月(22)が感極まって泣き出すと、水嶋も涙。「この舞台(映画界)に戻してくれた松橋真三プロデューサーには本当に感謝したい」と声を震わせた。すると、剛力彩芽(21)ももらい泣き。「水嶋さんの復帰作の相手役は不安でしたが、お会いして、お芝居を楽しむことが一番だと教えてもらいました」と感謝していた。
★同映画は世界42の国と地域で発刊され、累計発行部数1400万部超の人気漫画が原作。一部の原作ファンから実写化に反対の声が上がっていたことについて水嶋は「原作へのリスペクトがないと一部で声がありますが、僕らが持ち続けていた思いは、原作のファンが原作を支え、アニメ化されてファンが広がったことで実写化が実現できた、ということ。皆さんが作ってくれた土台への感謝を、一瞬たりとも忘れたことはありません。胸に留めながら1カット1カット、地道にその時の最高の仕事をしようと思ってやったのが『黒執事』です」と訴えていた。

ジョニー・デップが米女優アンバー・ハードと婚約

米俳優ジョニー・デップ(50)が交際中の米女優アンバー・ハード(27)と婚約したと、複数の米メディアが伝えていることが18日、分かった。

★関係者は婚約を認めており、「二人は婚約してこの上なく幸せそうです。残りの人生を共に歩むことにとても喜びを感じているようです」とコメント。また、米誌Us Weeklyでは別の関係者の「プロポーズはしばらく前に行われたようですよ」というコメントを紹介している。 今月13日にアンバーが左手の薬指に指輪をしているところをパパラッチされ、婚約説がささやかれていた。
★2人は11年公開の映画「ラム・ダイアリー」の共演で知り合った。当時は仏歌手バネッサ・パラディ(41)と事実婚状態で子どもも2人いたのたが、その後、破局。12年6月ごろにアンバーとの交際が明らかになった。昨年7月の来日時も、アンバーはジョニーに同行している。

金爆・鬼龍院翔、ツイッター引退と引っ越し完了を報告

人気エアバンド「ゴールデンボンバー」が18日、東京・代々木第一体育館で行われたニッポン放送開局60周年記念ライブに出演した。

★今月9日、引っ越し業者のスタッフに、ツイッターで引っ越しをばらされて中止していたボーカルの鬼龍院翔(29)は「別の業者に頼んで、無事に某所へ引っ越ししました」と報告。また、16日にツイッターをやめたことにも触れ「(フォロワーが)50万人いるといい宣伝にもなるかなと思うけど、宣伝と思うと書けない。『いいシャンプーを使っている』と書いても、金をもらっていると思われそうで…。気が重いので復活しないと思います」と説明した。ライブでは代表曲「女々しくて」など5曲を披露した。

栗原類、4回フラれて悟りを開く「恋愛は不要」

モデルの栗原類(19)が18日、都内で初スタイルブック「LOUIS KURIHARA STYLE」の発売記念イベントを行った。

★私服や上半身ヌード、お気に入りの小物やプライベート写真を掲載。女装にも挑戦しており「実は趣味。変な意味じゃなく、憧れがあった」と告白。「原宿の神社とか行ってみたい。メイクを習得していないのでプライベートではしません」と話していた。
★恋愛観については小・中学校時代に計4回ふられたことで『恋愛は不要』と悟ったそうで、もし素敵な女性が出てきても「尊敬するだけで恋愛的に見ることはない。(結婚と子供も)可能であればしたいという程度」と消極的。女性から告白されても「おこがましい、あなたにはもっとすてきな人がいると薦めます」と自虐的に語っていた。

板東英二が吉本興業所属に 明石家さんまが復帰手助け

一昨年末、国税当局から約7500万円の申告漏れを指摘され、開店休業中だったタレントの板東英二(73)が、今月16日付で吉本興業に所属したことが18日分かった。(スポニチ)

★関係者によると、板東と親交の深い同社所属の明石家さんま(58)が最終的に後押ししたとみられる。坂東は昨年12月24日に放送された「明石家サンタ」(フジ系)に電話で出演しており、今後、さんまが担当する番組で復帰する可能性が高い。板東は親交のある元タレント島田紳助氏(57)にも協力を仰いだという。
▼板東の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」は12年12月に名古屋国税局から架空外注費約5000万円を含む所得隠しを指摘され、修正申告。13年3月以降は、レギュラー番組をすべて降板した。財務処理後、昨年11月までに個人事務所は閉鎖している。所有していたビルを知人に買い上げてもらうなど資金繰りにも困窮していたようだ。




西川史子、デヴィ夫人のビンタ目撃「お葬式みたいな収録だった」


医師でタレントの西川史子(42)が21日、関西テレビ「ハピくるっ!」(関西ローカル)に出演。今月9日、タレントのデヴィ夫人(73)がTBS「奥様はモンスター2」収録中に共演した一般女性(33)に平手打ちした時の様子を明かした。

★西川の前にデヴィ夫人が座っていたといい、平手打ちを目撃。その後は「お葬式みたいな収録でした」と、スタジオの空気が一変した様子を振り返った。一般 女性がデヴィ夫人を「かなり挑発する感じはあった」というが「(挑発が)番組の演出という感じじゃなかった」と感触を口にした。番組MCを務めていたブ ラックマヨネーズに関しても「なんかもう、やる気なくしてましたよ」と西川。西川が離婚する2日前で「(番組中は)静かにしていたのに、こんなことがあっ てビックリしました」と驚いていた。一部報道によるとデヴィ夫人と女性は取っ組み合いのケンカをしたという。「奥様は―」は視聴者から寄せられた常識外れ な女性「モンスター奥さま」の事例を投稿者の証言を交えてスタジオで紹介し、対応策などを議論する2時間枠の特番。

デヴィ夫人の性格を把握できていなかったスタッフの認識の甘さ


最近では、デヴィ夫人(73)から見れば年端もいかない小島瑠璃子(20)に噛み付いたのが話題となったが、この方、前にも「右翼の街宣車がうるさい」という理由から、植木鉢を投げつける騒動を起こしており、ガチでキレやすいのだ。

★かつて92年にはフィリピン大統領の孫娘ミニー・オスメニャをワイングラスで殴り、37針を縫う大ケガをさせ、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決を 受け、34日間収監された。その後、夫人は「ミニーは度重なる整形で、肌がつっぱるだけつっぱって、ツルツルの薄っぺらなものになっていたんです。その肌 にグラスの破片が落ちたから、大きな傷になったのでしょう」と平然とコメントした。もはや、このような人を挑発したり、怒らせるような「演出」をすればど ういうことになるのか、スタッフの認識が甘かったとしかいいようがない。
★夫人は現在海外にいるためコメントを出せないとされたが、22日の午前4時55分ごろ、滞在先の米ロサンゼルスから空路で帰国。女性が被害届を提出した ことや、警視庁がデヴィ夫人の捜査を始めたことなどについて何度も質問を受けたが、マイクに右手を向けてノーコメントの意思を表示。口をつぐんだまま、 うっすらと笑みを浮かべて足早に去っていった。


「ガンダム」の富野由悠季氏、ハリウッド制作会社とタッグ


「機動戦士ガンダム」総監督の富野由悠季氏(72)らが所属するプロデューサー集団「オオカゼノオコルサマ」社(東京)は21日、特殊効果を手がける米国の製作会社「レガシー・エフェクト」社と業務提携したと発表した。

★富野氏の新作アニメが第1弾作品で制作されるとし、詳細は言及しなかったものの、ガンダムとは全く別の新作を考えていることを明かした。日本の漫画やア ニメが原作の作品を、ハリウッドを通じて世界市場に売り出すのが狙いで、両社は今後、キャラクターデザインやシナリオなど、映画の企画段階から意見交換 し、製作方針を決める。また、岩波書店の協力を得て、同社が出版する児童文学作品を順次、映画化していくことも決まった。富野監督は「新型の戦闘機に乗り 込む気分。(提携により)新作をもう1、2本は作れると思う」と意欲を示した。


大逆転の夏目三久、TBS朝の顔に!4月スタート新情報番組メーン


TBS「朝ズバッ!」(月〜金曜午前5時30分)からバトンを受ける4月スタートの同局新番組の司会者が、タレントの夏目三久(29)と明大教授の斎藤孝氏(53)に決定した。

★日テレ時代を含め、朝の番組は初めて。夏目は日テレ時代に男性と抱き合って横たわるベッド写真が流出し、レギュラー番組を次々と降板せられるという憂き 目に遭った。11年に日テレを退社後、タレントに転身し、テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」での絶妙なMCぶりが高く評価され人気復活。ついには朝の帯番 組を射止めた。テレビ関係者は「抜群の安定感のほか、柔らかさと品がある」と評価が高いといい、同局関係者からも「女性人気も高い夏目さんの出演で、多く の女性にも注目される新番組になりそう」という期待の声が上がっているという。新たな挑戦となる夏目は「朝の番組は初めてですが、非常にワクワクしていま す。番組を見ていただいた方が心地よい朝を過ごしていただけるよう頑張ります」と力を込めている。


宇多田ヒカルが体調不良でラジオ休止…昨年12月分の再放送


歌手の宇多田ヒカル(31)が体調不良のため、パーソナリティーを務めるインターFM「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(毎月第3火曜日、午後10時)の21日放送分は休止になった。

★21日は12月の放送の再放送で、次回は2月18日放送。ツイッターは、元日にジグソーパズルを楽しんでいることを書いて以来、更新が止まっているのも気になるところだ。昨年8月、母親の藤圭子さん(享年62)が亡くなった後の9月の放送も休止している。


養護施設、日テレ「明日ママ」に改善要求「自殺者出たらどうする」


児童養護施設で暮らす“母なき子”を描いたドラマ「明日、ママがいない」(日テレ系)を巡り、同社に抗議書を送付した全国児童養護施設協議会が21日、厚生労働省で記者会見し「施設で暮らす子どもが傷つく」などとして、放映内容の改善を強く求めた。

★芦田愛菜(9)演じる主人公は「赤ちゃんポスト」に預けられた過去を持ち、施設で「ポスト」と呼ばれ、三上博史(51)演じる施設長は子供たちに「お前たちはペットショップのペットと同じ」と言い放つ。
★協議会会長で、鳥取市にある児童養護施設の施設長藤野興一氏は、ドラマの中で職員が子どもを動物に例えて暴言を吐く場面があったとして、「いかにフィク ションとはいえ、当事者の子どもにはこたえる。自殺者が出たらどうしてくれるんだという思い」と強烈に批判。協議会には、各地の施設から「子どもが『あん な所に住んでいるの』とからかわれた」「『お前らもどこか(里親)にもらわれていくの?』と聞かれた」といった報告が寄せられているという。今後改善され ない場合、放送、撮影中止、スポンサーへの抗議も含め、強い申し入れをするとした。日本テレビ総合広報部は「子どもたちの尊厳を冒さぬよう配慮するととも に、偏見を助長することのないよう留意している。指摘も真摯に受け止め、今後とも内容に細心の注意を払っていく」とのコメントを発表した。
▼かつて日テレではドラマ「女王の教室」でも賛否両論上がり、PTA等の団体から名指しで非難されるなどしている。しかし番組後半では、担当の女教師が 「自分で考えるということの大切さ」という究極の愛を生徒に伝えていたことが分かり、番組への非難は沈静化するに至っている。ネットでは同番組について も、「『全部見なければわからない』という製作側の意見は正論」との声のほか、「水曜午後10時という時間帯に施設の子供にテレビを見せるのはどうか」ま た、「(同協議会は)モンスタークレーマーと大差ないのでは」との声も出ている。




戻る